天才 伊藤美誠

誠だから美しいのか
美しいから誠のか
どちらが先にくるのかで大きく意味を変える
名前と言うのは難しい
みま なのか まみ なのかたったの二文字を入れ換えるだけで大きく人生を左右したであろう

平野も天才だが彼女は努力によって才能を磨きあげたタイプで真の天才と言うなら伊藤美誠だと私は思う、試合毎に セット毎に ポイント毎に波が違うのだ ハイライトは美誠パンチ ではない彼女が作り出す波だ 本当の波の動きは誰にもよめない
自然の動きが作り出す 雨風地殻の変動はよめないからだ 彼女は相手の動きすらも自分の波の動きに変える その波の動きが最大のハイライトだ

ただ波が起きない試合もある そんな時は彼女もあきらかに波に乗っていない それは相手の影響を受けているからではなく 波を起こす気分じゃないからのように見える ムラっ気があるのだ
しかし試合後のインタビューを見ると「今日は気分が乗らなかった」などと言わずに的確に試合の反省点を述べている。
試合中も感情が顔に出やすく明らかに落胆の表情を浮かべる事も多く 相手につけ入るチャンスを与えているのだ
ただ感情豊かな部分も今の彼女の魅力だ
波はいつも荒ぶるだけではなく時には静かに眠る日もある
自分の集中力をコントロール出来るようになれば
一番やっかいなタイプの選手だろう
相手の動き全てを自分の原動力に変えてしまうのだから
この先の試合も楽しみである。