はてなブログ半年経過 振り返り

100記事書いたら振り返ろうと思ってましたが
はてなブログさんから半年経過しましたーとメールが来たのと100記事まで意外と時間が掛かりそうな予感なので振り返ってみようかなーと思います。

記事のペース180日経過で90記事なので
2日に1回の更新ペースでした、まとめて5記事くらい書く日もあって思ってたよりも書いたなぁと思います。
去年くらいから何となくアイドルのイラストをネットで検索するようになり完璧な写真トレース型の絵師か上手いけど誰を描いたのか分からない絵師の二極化で、以外と作品自体が少ないな、似てなくてもイラスト見てたらオモロイやんここはひとつネタ投下の為にも描いてみるか!と言う感じで似顔絵を書くようになり投下場所を考えて、インスタとツイッターで燃えたら面倒だし過疎気味で検索しても簡単には出ないポジションを探した結果 はてなブログさんに~と言う流れで 場所を借りてはや半年 はてなさんありがとう!と感謝の気持ちと共にもっとアクセスを増やして はてなさん盛り上げられたら良いなと思いながら 更新しとります。

当ブログの人気記事は「卓球ネタ」
ブログ開設当初に投稿して以降 一度もアクセストップから動きません 天才 伊藤美誠が不動の一位のままです、本当は似顔絵が上位に来て欲しいとこでしたが思い通りにはいかず…意外な結果です、
ただ卓球ネタは望まれても常に動向を追っているわけでは無いので更新はそんなに無いかもです、
選手の似顔絵とかも描いてつけたりしましたが何か違うかなと思い削除しましたしね、彼女達の個性は自分なりに記事にまとめてしまった感じもあるので 何か大きな大会でも見れば更新書くかも。
多分 卓球記事書いてる人も少なそうなので検索でヒットしやすい位置に出るのがアクセスされる要因
ですかね。

後は3位につけた「黒い羊からの角を曲がる」も意外にアクセスありましたね、これまたイラストなしの記事… この記事は何がウケたのかよく分かりません

と言いつつ 各記事ごとのアクセス数は表示されないので全く分かりません 記事の横にアクセス数表示してくれたら もう少し求められてる物が分かるので その機能だけ欲しいなと思います。

しばらくアクセス数も停滞してるんで何かテコ入れが必要なんかなぁと感じながら これからもボチボチ何かしら書いていきたいと思いますんで
誰かが暇潰しに記事を見て笑ってくれればなと思っております、はてなさんもよろしくお願いします。

また半年後くらいに200記事くらいで 1年の振り返り書けたら良いなと思います。